忍者ブログ
趣味でやってるラジコン二足の製作日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TryNamo - 2011.01.19,Wed
ぽっくり寺が流行っているらしい。
ぽっくり逝きたいという老人が増えてきているということ。

「家族に迷惑だから」
「介護してもらいたくないから」
「介護してもらう家族がいないから」
「長生きしてもいいことがないから」

まだ僕は若い部類にいると思うので、
年寄りの気持ちは理解出来ないのは当たり前だが、
理解出来ない。

うちの爺さんみたく、
今日が何日で、自分が誰だかわからない状態でも一生懸命生きてる。
ちゃんと3食ガッツり食べるし、いただきます、ごちそうさまって
絶対言うし。

うちは母ちゃんと父ちゃんは介護するにあたって、
精神的におかしくなったりもしたけど、
自宅で介護している。

爺さんの心臓が動いているうちは生きている。
心臓は他の人の助けがないと動かない場合もあるからね。
脳死の時とか。
ボケ老人もほっておくと死んじゃうでしょ。

だから僕は心停止が死の定義としている。今はね。

癌になってもボケても
助けてもらう家族の存在がいま、
ほぼい無くなってしまっているんだろうな。

みんなひとりなんだろうな。
PR
Posted by TryNamo - 2011.01.18,Tue
本文とは関係ない、どうでも良い作業をしてしまう。

これ考えるのに4時間も無駄にしてしまった。

でも、なかなかのゆるキャラに仕上がった(笑)。





次の研究室のキャラとして提案してみようかな。
俺は何やってんだろ・・・。論文仕上げないと。

ちなみに、私はご覧の通り暇ではありません。

現実逃避です。
Posted by TryNamo - 2011.01.17,Mon
携帯から更新出きるんだ。

四年もブログやってるのに知らなかった。

ちなみに、私はご覧の通り暇ではありません。

現実逃避です。
Posted by TryNamo - 2011.01.14,Fri
映画タイムを確保しないと精神がおかしくなりそうだったので
「インセプション」を借りて見ました。

年末に借りようとしたのだが、時期も時期ですべて借りられていました。

非常に残念な気持ちで年を越したのですが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるほど面白かったです。

脚本書いた人は天才だと思う。

これで精神状態FULLになりました!!

「特攻野郎Aチーム」も借りたのだけど、もう満足なので見なくてもいいね。
Posted by TryNamo - 2011.01.12,Wed
学内の再開発が間近だな~。
立派になっちゃって。



そういえば、得度考査(坊さん仮免許)をパスしました。
本試験が京都であるんだけど、車の免許みたいな感じ。
ただ違うのは、相当な決断がいること(自分だけ?)。
宗教家として将来飯を食っていくことに相当な不安があって、
お寺の子だらかと言って安易に免許をもらっていいわけがないと思っているからです。
宗教自体、自分の思想にしっくりこないのですが、最近興味はある。
今ほど、どうしたらいいのかわからない時期はないな。

いや、あれだよ。ちゃんと練習していかないとダメですね(^_^;)
試験中のやりとり

試験管:「Namoくん。ちゃんとお経の発音練習してきた?」
試験管:「そこは音が違うな~。ハ調のレでしょ?」
Namo:「(ハ調のレ?)はい。もう一度トライさせてください・・・。」

一応、ピアノを習ってたので(バイエル3くらいまでやった)理解はできたけど・・・こんな事いわれたら難しいよね!
Posted by TryNamo - 2011.01.05,Wed
千葉に帰ってきました。

やっぱり故郷はいいな。
黙っててもきちんとバランスのとれた飯が出てくるし。
インターネットもすごく早くなってyoutube見れるし。
水曜どうでしょう見れるし。

最後のは重要。

はぁ、論文書くのがだんだん辛くなってきた。
Posted by TryNamo - 2011.01.04,Tue
あけましておめでとうございます。

大学4年間バイトを一度もしない上、
今年もお年玉をもらっている、
今年大学を卒業するモノです。

さて、もらったお年玉で何を買おうか考えています。
SSDにしようかな。もしかして今は買う時期でない?
CF-S9にはcore i5が入っているので、どんな重たいソフトを動かすにも快適で自分的には満足しています。なので、SSDにする必要はないのかなぁと感じている。しかし、今のレッツを最適にするのであればSDDだよね。買うときにケチってHDDにしなければよかった。

Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5
Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5
インテル 2010-10-29
売り上げランキング : 329


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


P.S:
大学に通うための車が決まりました。
ナルミのGolfをもらう事になりました。学生なのに外車で通うのは気が引けるというか、勇気がいる。純正カーナビ付きだぜ!(多分使わないけど)。買ってから5年しか乗ってないのに、すでに走行距離20万キロ走っているので相当きているかも・・・。地球が一周4万キロだから、一年で一周していることになる・・・。オヤジの車は仕事で使うからはさらに多くて24万キロ。北海道は車社会だということを改めて気付かされた。アウトバーンのある国の車だから走行距離は40万キロまで大丈夫みたいだけどね。
プロフィール
HN:
TryNamo
年齢:
-98
性別:
男性
誕生日:
2123/04/08
職業:
大学生
趣味:
映画
自己紹介:
知能的な移動ロボットに興味を持っています。
今年は卒論を中心に、忙しい一年になれるようになりたいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]