忍者ブログ
趣味でやってるラジコン二足の製作日記
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TryNamo - 2009.11.15,Sun
昨日は鍵屋さんと一緒に鍵の交換をしました。僕がモニターを見て、鍵屋さんが先端にカメラが付いた専用の器具をポストに突っ込んで内側から開けるという作業。

「もうちょっと右ですね」
「モニタしっかり保持してくれんか」
「あっ、はい・・」

って具合で、あまりのコンビネーションの悪さになかなか開けれず・・・。開くのに20分くらいかかりました。

そのあとは職人の早業で1分もかからず鍵を交換。さすが。でも、2人で作業するということは鍵を紛失した人は強制的に作業に参加しないといけないのかと思ったけど、いい経験させてもらったのでよかったです。

鍵屋さんと待ち合わせるために大学を出たときM田先輩に遭遇。私がとんでもなく無責任なことをしてサークルを出て行った時、非常にお世話になった先輩です。社会人なのでいろいろ就活のことを聞いたのだが、今年はやはりかなり厳しい様子。さらに、仕事に就くと学生のときのように自分の時間を作るのが難しくなるみたいです。いましか自分の好きなことする時間はないということを再確認させられたいい機会でした。

StrongMZだが競技に出れる状態になりました。ボールの取り込み機構が完成してなかなかいい感じ。毎回思うのだが、素晴らしいハード設計者が同じチームにいてくれてよかったと思う。彼の設計をみるとCNCを買ってあげたくなります。すべて手加工の部品は、一つだけでも見ているだけで癒されます。


P.S:
CEATECの時に登録したEE TIMESがやっと来ました。ぼくには少し難しいけど、なかなか面白い。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
TryNamo
年齢:
-105
性別:
男性
誕生日:
2123/04/08
職業:
大学生
趣味:
映画
自己紹介:
知能的な移動ロボットに興味を持っています。
今年は卒論を中心に、忙しい一年になれるようになりたいです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]