忍者ブログ
趣味でやってるラジコン二足の製作日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TryNamo - 2009.09.05,Sat
PSoCのPGA(プログラム可能なアンプ)を3つ使って3段階増幅して48*48*48*10=約100万倍にすることを目標にしているんだけど、全然うまくいかないです。あたりまえだよな~。そんなにアンプかましたらサチルもんね。

現状は、基準電圧2.5Vのシリコンマイク(すでに何倍かされているらしい)からの信号を8倍にするところまで。8倍以上の16・24・48倍にすると基準電圧がだんだん下がって(48倍になると基準電圧が0Vになっちゃう)きちゃって基準電圧以下の信号がよめなくなります。1段増幅さえできなくなっちゃいます。AGND(5/2 V)を基準電圧にできる設定があるんだけど、16倍の時点で基準電圧1Vくらいに下がってるし。増幅→2.5V基準に戻す→増幅→2.5V基準に戻すってやるのかな?

電源装置で試しに電圧をかけてみるとうまくいくので、ボルテージフォロアを通してみたいと思います(関係ないか?)。それとフィルタも試してみます。さすがに音声認識まで精密な信号がほしいわけではありませんが、フィルタなしでやるのは無謀でしたね。PSoCはローパス以外はできるみたいなのでやめしてみます。なんかメンドイな~

最近の自分の不勉強さに自分でもがっかりします。あんなに時間あったのに・・・。

アナログ回路きらいだ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
TryNamo
年齢:
-98
性別:
男性
誕生日:
2123/04/08
職業:
大学生
趣味:
映画
自己紹介:
知能的な移動ロボットに興味を持っています。
今年は卒論を中心に、忙しい一年になれるようになりたいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]