忍者ブログ
趣味でやってるラジコン二足の製作日記
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TryNamo - 2011.03.13,Sun
メルトダウン(炉心溶融)だけ気になるなぁ~。
たぶん大丈夫だろうけど・・・・いま、レベル4になった(・。・;
気になるな~。

そして、また眠い。
寝てもいいのだが、緊急地震速報の携帯音で起きてしまう。
マナーモードにしても、音が出る・・・。
メロディ音が恐怖だよね。
ヘットホンしててもわかる音。

昨日は主席が部屋に来て、一人じゃなかったけど、
今日は一人。
一人だと怖いのは正直ある・・・。

震源が近くなくて危険はなかったけど、
TVの映像が想像より悲惨で身震いしてテレビに釘付けになりました。

この後、関東直下地震が誘発されないことを祈ります。
PR
Posted by TryNamo - 2011.03.07,Mon
IE9よくなりました。

スマートになったし、OperaとかChromeの良いところを取ってきた感じ。
やっぱりIEだよね!
Posted by TryNamo - 2011.02.27,Sun
8時間、村田製のジャイロセンサを放置して、どのくらい温度ドリフトするのか観察してみました。

40分後には下がるんだ・・・。
1次線形で近似しようかと思っていたけど、それができるのは10分ってとこか。

うむ・・・。むずかしいな。
Posted by TryNamo - 2011.02.24,Thu
今日、研究室の体重計に乗ったら・・・
過去最高の体重を更新していたことに衝撃をうけた。

1年前は64kgだったのに、今は68kg・・・。

+4kgはちょっとやばいかな・・。
Posted by TryNamo - 2011.02.24,Thu
mbed NXP LPC1768評価キットこれやばいね。

後輩のNくんに部屋まで来てもらい、実演してもらいました。
PSoCはまた違う感覚で、ブラウザ上でコンパイルするのでインストールがいりません。USB差すだけ。しかも、ライブラリが充実しすぎ・・・。
5900円ってのも安くて気に入った。これは買いだ。来月買おう。

乗ってるマイコンはARM。
先生も言ってたけど、これからはARMの時代です。
ほとんどのマイコンがARMに変わる時代が来るのだそうで。
研究室の講習会に出たい。けど、もうその時期には帰ってしまう。
個別にNくんに教えてもらおう。

それにしても、ぶったまげたな~。

S.P:
研究室の数名で、東京湾をアクアラインを通って一周してきました。
目的は「海ほたる」にいくため。ついでに、羽田の国際線も見てきました。
ドライブいいですね。大学生5人で乗ったので少し狭かったですが・・。
海が綺麗だった。

Posted by TryNamo - 2011.02.22,Tue
研究室でみたマクロスFを劇場版を見て興味をもち、夜通しマクロスFを見ています。

久々に体力のもつ限りアニメを見ました。

音楽がいいですね。マクロスFは。

それだけ。
Posted by TryNamo - 2011.02.19,Sat
チーバくんから脱出するのは1ヶ月以上後ですが、
単身パックLにすべての荷物が入るのか確かめました。
服の衣装ケース入れてぎりぎりかな?

しかし、なるべくチーバくんの中でいらないものを処分して行きたいです。
プロフィール
HN:
TryNamo
年齢:
-98
性別:
男性
誕生日:
2123/04/08
職業:
大学生
趣味:
映画
自己紹介:
知能的な移動ロボットに興味を持っています。
今年は卒論を中心に、忙しい一年になれるようになりたいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]