忍者ブログ
趣味でやってるラジコン二足の製作日記
Posted by - 2017.05.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TryNamo - 2009.10.30,Fri
「これが卒論というものか!」とつくづく感じさせられた1日だった。

 今日は4年生の卒論中間発表会だ。昨日から先輩たちは寝ていないようで、「アザースッ!(おはようございまーす!)」と言って研究室のドアをけると、朝から緊張感のある張りつめた空気のなか、スーツに身を包んだガチガチの先輩がせわしく準備をしていた。
 僕はちょうど1コマから講義が入っていいたが、先輩方の発表には間に合った。朝の研究室の空気とはまた違い、僕が発表するわけでもないのに胃が痛くなるような緊張感がそこには広がっていた。
 発表者は平常心保つのむりだね。僕は余裕もって発表することはできないだろうな。あいにく先輩たちはミスが多かったけど大健闘したのではないか。練習しているところ見たことないのにあの発表はすごいと思う。
 そのあとのドクターT研のプレゼンはまるでお手本のような素晴らしい内容(一人を除く笑)だった。あれだけ自信たっぷりのプレゼンができたらかっこいいですね。僕もあれだけのプレゼンができる学生になりたい。
 どうやったら良いプレゼンができて、何をやらなければダメなプレゼンになるのか勉強になった。今日は貴重な時間を過ごした。

 あの緊張した空間に3時間以上いたので、精神的に疲れきってしまったので今日は早く帰ることに。交換券をなくしてしまい、PPA設立60周年記念オリジナルUSBメモリをもらっていなかったのだが、まだもらえることを知ったので帰りにもらいにいきました。1Gbyteだけど十分使えそうだ。


P.S:
このメモリの容量2Gbyteだったみたい。アキバで買ってもそんなに値段しないけどラッキーだね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
TryNamo
年齢:
-105
性別:
男性
誕生日:
2123/04/08
職業:
大学生
趣味:
映画
自己紹介:
知能的な移動ロボットに興味を持っています。
今年は卒論を中心に、忙しい一年になれるようになりたいです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]