忍者ブログ
趣味でやってるラジコン二足の製作日記
Posted by - 2017.09.26,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TryNamo - 2009.06.15,Mon
今日は特に集まる予定がなかったのだがITPがTSUTAYAに集合していまいそのまま学生の立入禁止な千葉工大に荷物を取りにいった。芝園見たくヘイを乗り越えたりしたわけでなく正式に。15分だけならいいらしい (あくまでも、本当に必要な用事があるなどきちんと理由を言わないとダメだよ) 。

急に始まった一週間の休日は、免許の勉強とSHプログラムの関数化を中心にしていくのですが。今のところSHはLED、サーボ、モータの次にAD変換の操作を関数化しているところです。ADは距離センサとライントレースに使います。中央ラインをたくさんのフォトリフレクタで条件分岐するのは時代遅れだぜ!へへっ!とカッコよくセンシングしたいのだが、いまのところみんなに見せれるほど自信がない。

免許だって久し振りに模擬テストやってみたらそれもうヒドイこと。最悪の結果だけは避けたいので本気でやろう。

TSUTAYAによったわけですが、おもしろい映画ないかなーと宣伝されたことがなさそうなDVDを借りたのだが、たまたま面白い映画に出会ってしまった。

「4分間のピアニスト」

実におもしろい。みんなが好きなアクション系ではないが、僕は大好きだ。よく出来ていると思う。なんで大々的に宣伝されなかったのだろうと考えたんだが、それなりに内容が大衆受けするものではないからであろう。終始タブーというか。でも、見て損はしないと思うな。ぜひご覧あれ。

ちなみに
この映画を見るために曲がったへッドホンのジャックをどうにかしなくてはいけなかったのですが力技で何とかしました。
「なに、このテキトーなホットボンドは!!」

って思うでしょ。ヘッドフォンの半田って激ムズだよ。
半田を大量に流し込まないと被膜全部溶けないし。ヘッドホンとかイヤホンがあんな大量の細い被膜線でつながっている事を今回はじめて知りました。今度やってみそ。


こんなにブログを書いているのは暇な証拠である。
あれ、キミ暇なの?
いや、やるべきことは山積みでした。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
TryNamo
年齢:
-105
性別:
男性
誕生日:
2123/04/08
職業:
大学生
趣味:
映画
自己紹介:
知能的な移動ロボットに興味を持っています。
今年は卒論を中心に、忙しい一年になれるようになりたいです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]